--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/11 Mon  23:03
2013年初ライド(*゚▽゚*)

このブログでは非常に遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、一昨日の2/9にタイトルの通り今年初のツーリング(?)に行ってきました(・∀・)
目的地は、思いつきで静岡にある「さわやか」というハンバーグ屋さんですw

昨年末に事故で怪我して、その後自転車には乗っていなかったので
最初はリハビリ程度の運動負荷になるよう考えて比較的近場で引き返そうと思っていたのですが。。。

思っていたよりも頑張ってしまいましたw




とにもかくにも、ウェアを着込んで準備準備ー!
今回はヒートテックの長袖にウェアの長袖を薄手のと厚手のを1枚ずつ!
下はレーパンと薄いカーゴパンツでポケットましまし( *`ω´)

そんな感じでひとまず302号線を南下ー!
1号線にぶちあたるまでひた走ります(`・ω・´)

1号線にぶち当たったら静岡方面へ向けてひたすら足を回す回すw
比較的緩い下りが延々と続くなーと思いながら走ってたのだけれど
そういえば帰りも1号線。。。

帰りはひたすらながーい坂道を上ると。。。

疲れた足にそれはキツいんでないのヽ(´Д`;)ノ

なんて思いつつも、久しぶりの陽気にまったりとした気分に(・∀・)

岡崎城に着くと。。。
H25.2.9ツーリング(1)

なんですかこれはwww
エヴァと日本刀になんのつながりがあるんだろうか、すごい不思議ですw

H25.2.9ツーリング(2)

とりあえず岡崎公園前で1枚パシャリ(*´ω`*)
バックにお城が写ってるはずだけど、よく見えませぬ><

ほんとはもう少しのんびりしたかったけど、5分くらいチラ見して出発!
また1号線に戻ってえっちらおっちらー(・∀・)

しばらく進むと道の駅発見っ!
H25.2.9ツーリング(3)

藤川宿って道の駅、思った以上に綺麗なとこでした( *`ω´)

H25.2.9ツーリング(6)

出店でお餅売ってたから購入ー☆彡
黄金焼き餅ってヤツで、外側は草餅、中はアツアツのあんこ!
150円って書いてあったけど、残りわずかだったからなのか100円になってた(*´ω`*)
安くて熱くて甘くて(゚д゚)メチャウマー

糖分補給も完了してガシガシ行こー!
ってな感じで漕いで漕いで漕ぎまくる!

豊川入って1号線から5号線に乗り換えー
豊川稲荷のすぐ近く通ったら、なんか上から降ってきて。。。
上を見ると鳥の大群がががががが(

鳥のフンキタ━(゚∀゚)━!
ってちょっとまて!!!

買ったばっかのウェアになにしてくれるん(゚Д゚)ゴルァ!!

とりあえず降りてウェアとか諸々拭き取り(´・_・`)
最悪やん(´;ω;`)

豊川の洗礼(?)にも負けじとまたひたすら足を回し続けてる内に
気がついたら5号線から362号線へー。

なんか段々傾斜がきつくなってきてないかい?
って思う頃にはすでに真っ暗(^q^)

坂の途中で休憩とりつつ頑張って登ってると段々おかしなテンションにw
なんかトンネル(・∀・)キタコレ

事前に確認してた地図の通りだと、トンネルの中で県境やで!

足は疲れてたけどテンションは上げ気味でトンネルを進むー。
まぁ車道は狭いから歩道?みたいなとこ走ったんだけど、これがまた狭い狭い。

H25.2.9ツーリング(4)

のんびり漕ぎながら進むと、トンネルの真ん中らへんで県境の標識発見(沙*・ω・)

静岡県( ゚∀ ゚)

トンネルを出て今度はひたすら坂道を下るー。
暗くてマジ怖いっす><

三ヶ日まで出たとこで19時くらいだったかな?
予定だと「さわやか 細江本店」に行くはずだったけれど、帰り道を考慮して
湖西市にある支店に目的地変更!

今度は浜名湖沿いに南下ー。
せんせー、浜名湖暗すぎてなんにも見えないですー(´д`)

H25.2.9ツーリング(8)

向かい風にも負けじと進むこと1時間!
さわやか 新井湖西店」に到着ー(*゚▽゚*)

H25.2.9ツーリング(9)

3連休なだけあって激混んでます((((;゚Д゚))))
時間的にも20時すぎだからちょうどご飯時かなー。
お客さん多くてテーブルに付けたのは21時くらいでした。

H25.2.9ツーリング(11) H25.2.9ツーリング(10)

美味しそうー!
ってか美味しかった!
けど中がちょっと冷たくてガッカリ(´・ω・`)

パンもクチコミ通りあったかくて美味しかったよっ!

22時くらいにお店でて、名古屋に向かう!

行きが6時間くらいかかったから帰りは7時間くらいかかるかと予想をつけて走るー!

が。。。

3号線を通ってる最中はひたすら向かい風orz

1号線に出てからは比較的漕ぎやすくて、予想に反して帰りも6時間で帰れました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

最後の302号線が一番きつかった気がする(

家に着いたらどっと疲れが出て、お風呂入って速攻寝ましたw

楽しい1日になってよかったー(●´ω`●)
浜名湖は自転車を買った当初から行こうと決めていた場所だったので、今回行けてほんとよかったですw

次回はどこまで足を伸ばそうか、考えるだけで楽しい日が送れそう!
そんな感じのサイクリングディでしたw

所要時間:14時間10分
走行距離:183.16km
MAX:54.1km/h
AVE:22.3km/h
最大標高差:132m
獲得標高いくつなんだろーw
今回のライドで総走行距離がようやく1000kmoverとなりました!

黒糖
スポンサーサイト

テーマ : 自転車   ジャンル : 趣味・実用

うん。 ≪    HOME    ≫ 東京行ってきました(*゚▽゚*)@1日目

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うん。 ≪        ≫ 東京行ってきました(*゚▽゚*)@1日目

FC2カウンター

プロフィール

黒糖ばにら

Author:黒糖ばにら
ベースを上手くなろうと、頑張ってます!

まだまだ下手すぎて話になりませんが、温かく見守っていただけたらうれしいです:*.・:+( '∇'*)パアァァ
よければアドバイスもいただけたらすっごく喜びます><*

Twitter...@黒糖

黒糖ばにら < > Reload

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のコメント


