--/--/-- --  --:--


2011/03/05 Sat  13:28
それは何の力?

ニコニコに動画を上げて、再生数がカウントされていく。

この再生数をカウントしてもらうために、僕たちはどうしたらいいのだろうか。

僕のように知名度がなく、投稿作品の数も少ない

そんな人はどうしたらよいか。





まず1つに歌う曲、あるいは弾く曲の選曲だと思う。

書かなくても分かることだけど、今ニコニコ動画を視聴している人たちが

いったいどんな曲を聴きたがっているのか。

とりあえず流行に乗れれば多少再生数を稼ぐことができると思う。



2つ目にタイトル。

同じような投稿作品が多い中で、いかにして興味を持ってもらうか。

これは次に書く3つ目にも共通することだと思う。

いかにして興味惹かれるタイトルにするかは、再生数をカウントしてもらう上での

重要性は高いと思う。



3つ目にサムネイル。

タイトルだけでなく目を惹く画像がいいと思う。

せっかくのサムネなのだから、興味を持ってもらわなければ意味がないのではないか。



再生数を伸ばすために、知名度のない投稿者は工夫をしなければいけない。

それは大変なことだと思う。

僕の知名度なんてまず無いのだから。

そんな中で弾いてみた動画はものすごく伸びてくれた。

嬉しかった。。。

でも同時に変なコメントも付く。

まぁしょうがないことだろうけれど。

分かっていることを

「自覚しろよ」

という風に言われるのはちょっと。。。

分かった上での作品投稿なんだ。

なぜ再生数が伸びているか、なんて

考えるまでもないんだから。

動画内で反論するなんてあほすぎるし、このブログで書いても意味はないのだけれど

つい書きたくなったので書いた。

うん。読むものじゃないね。。。

支離滅裂なうえ、主語が抜けていて意味の分からない文章になってしまったけれど





。。。。





え、いつも支離滅裂で意味不明?


ごもっともで(´・ω・`)←

黒糖

残り時間は。。。 ≪    HOME    ≫ 花粉とか。

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

残り時間は。。。 ≪        ≫ 花粉とか。

FC2カウンター

プロフィール

黒糖ばにら

Author:黒糖ばにら
ベースを上手くなろうと、頑張ってます!

まだまだ下手すぎて話になりませんが、温かく見守っていただけたらうれしいです:*.・:+( '∇'*)パアァァ
よければアドバイスもいただけたらすっごく喜びます><*

Twitter...@黒糖

黒糖ばにら < > Reload

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のコメント


