--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/10 Thu  13:11
使用機材。

黒糖の所持している機材と、使用している楽器の一覧です。





ベース

現在メインで使用しているベース。
Fender Japan AJB OCR
完全に見た目重視で買いましたw
最初のベースって、みんなそんなもんだよね。。?|ω・)

スペック詳細
Body:Basswood
Neck:Maple Oval Type, 432 Scale
Fretboard:Rosewood, 184R, 20F
Nut Width 38mm
Pickups:PB-Single x 1 , JB Single x 1
Controls & Switch:2Vol, 1Tone
Bridge:TP-AJB Special
Color:Old Candy Apple Red


バッカスWOODLINE-ASH

東京に行った際に気になって買ってしまったベース。
Bacchus WOODLINE ASH(WBD/M)
エアロダインとは全然違う音の感じと、ピックアップをシリーズ接続に切り替えるターボスイッチに惚れました!

スペック詳細
BODY:LIGHT ASH
NECK:MAPLE
FINGERBOARD:EBONY or MAPLE
SCALE (FLETS):34 inch (21F)
PICKUPS:Bacchus JBT-ALV set
CONTROL:2Vo,1Tone (pull up:turbo sw)
WIDTH at KNUT:38mm
TUNER:GOTOH GB11W
BRIDGE:BACCHUS DB
STRINGS:045-105
BODY FINISH:LACQUER TOP GLOSS
NECK FINISH:LACQEUR SATIN


momose

どうしても欲しくなって買った5弦ベース。
momose MJ-FIVE2-STD/NJ
まだまだ音の特性とか全然つかめてないです><

スペック詳細
BODY:ASH-2P
NECK:MAPLE-1P
FINGERBOARD:MADAGASCAR ROSEWOOD
SCALE (FRETS):34inch (Jescar FW-9676NS)
TUNER:GOTOH GB11W
BRIDGE:GOTOH 404BO-5(裏通し)
PICKUPS:YUTA VJ5
CONTROL:FRONT VOLUME,REAR VOLUME,MASTER TONE
BODY FINISH:TOP LACQUER GROSS
NECK FINISH:TOP LACQUER SATIN
CASE:ORIGINAL TWEED HARDCASE


ヴァイオリン

古い付き合いになります、この子とはもう7年になるのかな?
見た目、音共に最高です (*/∇\*)
作成者は近所の楽器屋さん GOTO さんです。

弓は既製品ですが、杉藤のものを使っています。
多少重たいですが、とても弾きやすくて重宝しています(´∀`*)


マイク

歌を録音する際に使用しています。
SHURE SM57 ダイナミックマイクでは定番と言えるのでしょうか?
そのうち、ヴァイオリンでの演奏動画を投稿する時にも使用する予定です。
歌ってみた5作目までに関しては、この後で紹介するデジカメにて録音しています。
6作目・7作目についてはこのマイクを使用して録音しましたが、現在は諸事情により非公開とさせていただいています。

スタンドはマイクを買った際にセットで付いてきたものです。
メーカーとかはよく分かりません。
ポップガードについても同様です。


PC

ベースの練習と録音に使用しています。
このPCと合わせてI/FをH22年12月に購入し、本格的に練習ができるようになりました。。。

一応自室用のサブPCであります。
HPのPavilion dv6というPCで、マウスを買うまで若干操作に困った覚えがあります。
何が困ったかというと、このノートPCマウスのボタンがタッチになってて使い勝手が(ry

メインはリビングに設置してあるデスクトップPCです。
こちらについては割愛を。。。


ヘッドフォン

ご存知の方が多いとは思います。
SONY MDR-CD900ST モニターヘッドフォンですね。
最初の頃側圧が強くて、3時間もつけていると耳が痛くなっていましたが最近は平気なようですw
実はヘッドフォンは買うのが初めてだったので、とりあえず当たり障りのないものを。。。
ということで購入したのがこれです。
同型機であるMDR-7506と迷いましたが、カールコード無理って思ったのでこちらになりましたw


I/F

オーディオインターフェースですね。
最初サイトの説明だとMTRと書いてあった気がしますが、なんか細かい区別は良く知りません←
cakewalk UA-4FXというものを使用しています。
全てが初めて、そして何も知らないという状況でしたので、値段とレビューとをあちこち見て回ってこちらを購入することにしました。
未だに使い方がよく分かっていません(´・ω・`)


デジカメ

LUMIXのDMC-FP1というデジカメです。
これ見ていただけると分かりますが、スライド式なんですよ!
まず見た目で惹かれたのですw
スペックは1200万画素、動画は30fpsということで文句なしだったため、即購入しました。
前述してありますが、第1作目~第5作目までの歌ってみたは、このデジカメで録音しています。


クッション

弾いてみたで座っているクッションです。
めっちゃめちゃフワフワで座り心地、抱き心地共に最高です!
これでお値段2650円だったかな?
結構お買い得だったと思います(=^・^=)


ニーソ

そして最後に、僕の構成要素として欠かせないのがこのニーソですね!
必需品と言えます(`・ω・´)
これがなければ僕の動画はあれほど伸びなかったとおもいまs(ry





。。。。





ざっくりと、使用している機材はこんな感じであります。

ヴァイオリンと足以外は昨年あわてて購入したものなので

よく考えると結構な出費ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ははw

数えたくはないですねw

参考になれば幸いであります。

黒糖
スポンサーサイト

テーマ : 楽器   ジャンル : 音楽

使用機材。 ≪    HOME    ≫ 遠距離講習。

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

使用機材。 ≪        ≫ 遠距離講習。

FC2カウンター

プロフィール

黒糖ばにら

Author:黒糖ばにら
ベースを上手くなろうと、頑張ってます!

まだまだ下手すぎて話になりませんが、温かく見守っていただけたらうれしいです:*.・:+( '∇'*)パアァァ
よければアドバイスもいただけたらすっごく喜びます><*

Twitter...@黒糖

黒糖ばにら < > Reload

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のコメント


