--/--/-- --  --:--


2011/04/13 Wed  17:18
新入社員研修。

明日は、ついに大卒組の新入社員がうちの職場にも何人か研修に来ます!!

社会人としては先輩だけれど、年齢的には大学卒の方は同い年かそれ以上。

院卒の方はさらにその上。。。

大卒・院卒の方達は会社の中枢を担っていく大切な人材。

そんな方達の教育を明日しなければならないかと思うと、ちゃんと教えられるか、不安になってしまいます。。。

あ、もちろん高卒の方も会社を支えていく中で、とても大切なポジションについていく

大切な人に代わりはないのですけど!

明日はとりあえず、大卒・院卒の方が見えるので。。。

今年の新入社員さん達の顔はまだ見てないのですが(新入社員は最初本社で研修なので。。。)

少なくても、僕みたいに変な人はいないはずw

今年もうちの部署には高卒の新人さんが最低1人は配属されるということで。。。

同じ部署の後輩がすごく増えたなぁと、感慨深いですねぇ(´・ω・`)

僕が入社して既に4年。

後輩は既に、6人w

近くの支店とかも考えちゃうと、もう2桁ですか(*´艸`)(´艸`*)ムフ

ついこの間、僕が新入社員だった気がするのですがw

時が経つのは、社会人になると早いですねぇ。。。

とかw

こんな事言ってると、年寄り臭くてダメですね (*-゛-) う゛~ん

とりあえず僕が教えるのは明日の午後にある数時間だけなのですが

どんな人たちがくるのかなぁって、不安と期待で胸がいっぱいです (*/∇\*)

研修期間は短いし、覚えることがいっぱいあるその中で、貴重な時間を使って僕が教えさせて頂く。

無駄な時間にならないよう、精一杯教えられたらいいな(´∀`*)



今年新しく社会人となられた方、今は覚えることが多くてきっと大変だと思います!

もしかしたら、もう研修が終わって配属されてる人も多いかも知れないけれど。。。

会社の先輩方もあなた達に精一杯教えて、あなた達が少しでも早く一人前になれる様に頑張って教えているのです!

どうやって教えたら、分かりやすいだろう?と。

たくさん考えて、少しでも分かりやすいようにと。

自分達が蓄積したノウハウをあなた達に伝えようと、いっぱい考えてます!

だから、今は大変だけれど頑張ってくださいね!

頑張ってくれる先輩のためにも。

でも、一番は自分のために。

新社会人のみなさんが、少しでも早く職場に馴染めますように。

頑張って!

応援しています(´∀`*)

黒糖

テーマ : 日記   ジャンル : 音楽

広がる繋がり。 ≪    HOME    ≫ 恋愛の価値観。

Comment

☆ 

新人教育がんばー^^ ですw
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

広がる繋がり。 ≪        ≫ 恋愛の価値観。

FC2カウンター

プロフィール

黒糖ばにら

Author:黒糖ばにら
ベースを上手くなろうと、頑張ってます!

まだまだ下手すぎて話になりませんが、温かく見守っていただけたらうれしいです:*.・:+( '∇'*)パアァァ
よければアドバイスもいただけたらすっごく喜びます><*

Twitter...@黒糖

黒糖ばにら < > Reload

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のコメント


